fb_ogp

株式会社エイシス

プレスリリース

2019年9月27日
DLsite
『DLsiteがるまに』、新作シチュエーションボイスを無料配信。中澤まさともさんの出演するメイキング動画も同時公開!

株式会社エイシス(所在地:東京都千代田区、代表取締役:明石耕作)は、コンテンツのダウンロード販売サイト『DLsite』内の売り場『DLsiteがるまに』に関連し、中澤まさともさん出演のオリジナルシチュエーションボイスの無料配信を開始いたしましたのでお知らせいたします。

株式会社エイシスの運営するECサイト『DLsite』では、複数の売り場を設け、PCゲームや電子書籍、ボイスドラマなど多彩なコンテンツのダウンロード販売を行っております。
本日9月27日より、売り場の1つである『DLsiteがるまに』において新作シチュエーションボイス『ヤバい司書さんの愛の告白』の無料配信を開始いたしました。ミステリアスな雰囲気をまとった司書・美藤 暁彦(CV:中澤まさとも)と、図書館に通う読書好きなヒロインが織りなす物語を、無料でご視聴いただけます。

特設ページ:
https://www.dlsite.com/girls-drama/promo/yabai-lp
作品名:
ヤバい司書さんの愛の告白
出演:
中澤まさとも
価格:
無料

※作品の性質上、ステレオ・ヘッドホン、ステレオ・イヤホンを利用してのご試聴をおすすめいたします。

収録の様子をおさめたメイキング動画を公開

シチュエーションボイス『ヤバい司書さんの愛の告白』は、本年8月より運営をスタートした弊社の音声収録スタジオ『DLsiteスタジオ』のこけら落としに際して収録、制作を行いました。全篇通してダミーヘッドマイクを用いたバイノーラル録音※を行い、イヤホンやヘッドホンでご試聴いただくことで、より没入感を得られる作品に仕上げております。

作品の配信に伴い、収録時の様子をおさめたメイキング動画も特設ページ上で公開いたします。普段はあまりおもてに出る機会のないダミーヘッドマイクによる音声収録の様子を、出演された中澤さんのコメントとともにご覧いただけます。

※バイノーラル録音とは
ステレオ録音方式の一つです。人間の頭部の音響効果を再現するダミーヘッドマイクやシミュレータなどを利用して、鼓膜に届く「音」を記録します。この録音データをステレオ・ヘッドフォンやステレオ・イヤフォン等で聞くことで、その場に居合わせているような臨場感を味わうことが出来ます。話し手の息遣いや、登場人物との距離感、環境音による空間の広がりなどが鮮明に感じられるため、通常の録音方式に比べて作品世界への没入感を強く得ることができます。

『ヤバい司書さんの愛の告白』配信記念フォロー&RTキャンペーンを開催

作品の配信開始を記念して、Twitter上でフォロー&RTキャンペーンを開催いたします。

作中で司書・美藤 暁彦が身に着けているエプロンをモチーフにした『中澤まさともさんの直筆サイン入りエプロン』を抽選で3名に。Wチャンスとして抽選で100名に、お買い物にご利用いただける500円分のDLsiteポイントをプレゼントいたします。

キャンペーン名:
『ヤバい司書さんの愛の告白』配信記念フォロー&RTキャンペーン
開催期間:
2019年9月27日(金) ~ 10月11日(金) 12:00
応募方法:
DLsite/がるまに広報Twitter(@DLsite_info)をフォローし、
同アカウントが行うキャンペーン対象ツイートをリツイート。
プレゼント:
中澤まさともさんの直筆サイン入りエプロン 3名
500円分のDLsiteポイント 100名

※キャンペーン詳細はhttps://www.dlsite.com/girls-drama/promo/yabai-lpをご参照ください。

アニメイトガールズフェスティバルでのノベルティお渡し会も開催決定

DLsiteがるまには、11月9日、10日に開催される“女の子のためのすべて”が集まる池袋の大型イベント『アニメイトガールズフェスティバル2019』に出展いたします。会場では、中澤まさともさんによる『ヤバい司書さんの愛の告白』のノベルティのお渡し会も実施予定です。(イベント出展及びお渡し会の詳細は後日告知いたします)

本発表に関するお問い合わせはコチラよりご連絡ください。